« きりりっ | トップページ | 開口呼吸 »

生田緑地

 生田緑地の川崎市青少年科学館へプラネタリウムを観に行きました。

すずめすずめさんこんにちは。
「はいこんにちは」

すずめお食事ですか?
「そうよ。けっこうおいしいわよ」

すずめお友達もご一緒ですね。
「仲良しなのよ、わたしたち」

メガスターII Phoenix そしてこれが「メガスターII Phoenix」。
 上映中は無料貸し出しの双眼鏡を使って見ましたが、まぁ細かいこと。一人のチカラでこんなすごいもんが作れるんですねー。従来機とは星の細かさが全然違いました。
 プログラムは科学館の方の生解説で手作り感あふれてましたよ。

 上映が始まって気がついたのですが、そういえばわたしは暗くて狭いところは苦手だった(汗)。

母の塔 生田緑地内にある岡本太郎美術館の巨大オブジェ「母の塔」。恐い。

記念撮影場所 館内の記念撮影場所には太陽の塔が。穴から顔を出せます。

 緑地の野鳥の声をお楽しみください(鳥は映ってません)。

|
|

« きりりっ | トップページ | 開口呼吸 »

コメント

プラネめぐりをよくしますが、川崎はまだ行ったことありません。
メガスターは何度か見ましたが、あの星空は圧倒されますね。すごいです!

投稿: ぬま | 2007年7月 2日 (月) 20時29分

素朴なプラネタリウムにメガスターIIの圧倒的な星空というギャップがなんだか良かったです。
メガスターを作った方は子どもの頃からこのプラネタリウムに通っていらしたんですね〜。

投稿: 文鳥堂 | 2007年7月 5日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりりっ | トップページ | 開口呼吸 »