« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ゆるりと

トトさん くつろぐトトさん。この表情がたまりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光とともに

トトコさん 文鳥は常に光とともにあるそうです。そういえば鳥は天の使いと言いますからね。
 だからいつも素敵なのですなv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モチの準備できました

ミミオさん モチの準備ができましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お外に出たい

ミミめめロク ロクさんはとってもお外に出たそうです。でもダメなのよ〜。

 今日も文鳥さんたちは素敵でした。明日もきっと素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スープ皿

スープ皿 絵付け教室で描いた文鳥スープ皿です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

男女別放鳥

めめロク「男女別放鳥ってつまんないや…」
「そうだな…」

 あらあら、女の子たちのためですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いたわる

トトさん 羽繕いをするトトさん。
 文鳥はちゃんと自分をいたわることを知っているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄昏のバオさん

バオバブ 元気のないバオさんにバッチのオリーブ入りの水をやりました。植物は再生を繰り返すので大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バランス

ロクさん ゆらゆらとバランスをとるロクさん。お見事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チュッチュ

トトさん トトさんがわたしの唇にチュッチュするので「そんなにわたしにラブラブなの〜?」と思ったら、唇のささくれが気になっていただけでした。ガックリ。
 ちぇっ、にほひをかいでやる〜。くんくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バオバブ 棒になりつつあるバオ太郎さんです。とりあえず葉が全部落ちるまでは水分を供給しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケージ越しの求愛

ミミロク ケージ越しにミミオさんに求愛するロクさん。男女別放鳥にしたらこういう場面が増えました。
 あなたたち、親子だから、ね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すりすり…

めめちゅん おちりをすりすりしているめめちゅんです。いやーん♪(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素敵な殿方

めめちゅん あらまぁ、なんて素敵な殿方なんでしょう。
 素敵すぎて、最近ロクさんに乗られてるものね(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬枯れ

バオバブ バオ太郎さんがついに枯れてきました。やはり日本の冬は寒いのか?
 一度枯れて、また春に芽を出すのだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トトさん通院日

ミミオさん トトさんの病院へ行ってきました。冬は移動にも気を使いますね。今日はカイロを2つ入れて行きました。

 トトさんの病状ですが、本当にゆーっくり良くなって行ってます。足の力は少し弱いけど来年の3月にはお迎えして6年になるので、とりあえず今の状態をキープできればと思ってますよ。
 温度さえ気をつけていれば元気なのでそのあたりは安心です。

 先生が「今年はこれで最後ですね。良いお年を」と言ってくれたけど、あれって絶対トトさんに言ってるよな(笑)。

 写真は手の上でふわふわになっているミミオさん。あまりに可愛すぎて悶絶。お腹の羽毛の感触がたまらんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柔軟

ミミさん お腹を掻いているミミさんです。この柔軟さは見習わなくてはなりません。文鳥はいつもお手本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好戦的文鳥

トトめめロク わざわざ別放鳥をしているのに男子チームに戦いを挑むトトさん。なぜ〜???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶちんともんちゃん

つぶちんともんちゃん 今日は白文鳥のつぶちんと桜文鳥のもんちゃんに会いに行きましたよ。あと、いっちゃんにも。
 営業担当のもんちゃんは差し毛が多くて素敵でした。つぶちんはなかなか寄ってきてくれなかったので無理矢理鼻を近づけて嗅ぎました(笑)。桜文鳥愛好会のわたしですが、やっぱり白文鳥を生で見ると「きれいだなー、お迎えしたいなー」と思ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

男女別放鳥

ミミめめロク トトさんとめめロクの相性が悪いので、最近は男女別放鳥にしています。一部に不満が出ているような気もしますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わたしのもの

ミミオさん「このエサはもらった!」という感じかな?(笑

 最近トトさんは寒くなるとケージの下の方をうろうろするので、それを合図にヒーターを入れています。そうすると上の止まり木でモチになります。
 やっぱり温度制御ができるヒーターが必要かな。

 IT業界なんかでは色々とコンベンションがあるけれど、飼い鳥業界(?)でも最新のケージや保温装置とか、そういう見本市がほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めめちゅんのとまどい

めめちゅん「なんだこれ?」


めめちゅん「うーん、何に使うんだろう?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バオ太郎さんとめめちゅん

バオ太郎さんとめめちゅん バオ太郎さんとめめちゅんを対面させてみました。葉は虫食いで、めめちゅんが食べたものではないのでご安心を。バオ太郎さんには文鳥がとまれるくらい大きくなってほしいですわ〜。

 最近ロクさんがトトさんにちょっかいを出すので別放鳥にしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歩くおにぎり

めめちゅん おにぎりが歩こうとしています。…と思ったらめめちゅんでした。かーわいいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »