« モチの季節 | トップページ | 素敵めめちゅん »

トトさん通院日

トトコさん  トトさんは最近機嫌がよく、今朝もたくさん話しかけてくれました。そんな感じで一ヶ月ぶりの通院です。

 診察室に入った時に「脚どうですかー?」と聞かれたのですが、それが飼い主ではなくトトさんに聞いているような口調だったのでうろたえてしまいました(笑)。
 病状はゆる〜りと良くなってます。よくよく見ていないと分からないくらいですけれど、やはり先生はちゃんと覚えていてくれました。
 体重が相変わらず22gと少なめなのですが、体格的には問題ないそうなので現状維持できればという感じです。
 次回はまた一ヶ月後。

 『コンパニオンバード No.06』で先生が「絶対(与えては)駄目だと分かっているのは「アボガド」」と言っていたので、おもむろに「アボガドはなんでダメなんですか?」と聞くと「名前を思い出せないけど良くない成分があるからと口の中がただれることがあるから」という答えでした。気になる方はアボガドについて調べてみてください。脂肪分も多そうですよね、アボガド。

コンパニオンバード―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (No.06(2006))コンパニオンバード―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (No.06(2006))

誠文堂新光社 2006-10
売り上げランキング : 2537
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この号の「鳥さんのお食餌大研究!」は必読です。

|
|

« モチの季節 | トップページ | 素敵めめちゅん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24461/12723525

この記事へのトラックバック一覧です: トトさん通院日:

« モチの季節 | トップページ | 素敵めめちゅん »