« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2007年文鳥さんカレンダー製作中

2007年文鳥さんカレンダー 『2007年文鳥さんカレンダー』のイラストを描いています。
 今年は卓上カレンダーで、イラストはボーイミーツガールな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

とくべつの「と」

トトさん トトさんの「と」はとくべつの「と」。人の気持ちがわかるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

むん!

ミミさん なぜかえらそうなミミオさん。
 いや、実質上No.2ですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かゆいのよ

トトさん 足がとってもかゆいのよ。カジカジ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝石姫

ミミさん 宝石のように美しいミミオさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょこくん

ちょこ ぶんちゃんさんから愛鳥・ちょこくんの写真をいただきました。ポッケ文鳥、うらやましい!
 ウチではポッケに入ってくれるのは女の子チームなのですが、発情が怖いのですぐに外に出します(涙

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おちりを愛でる

めめロク めめロクさんのおちりを愛でる変な飼い主です。だってふわふわなんだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文鳥を見送るとき

文鳥にたくさん愛情を注いだことと
文鳥がその愛情に応えてくれたことを
しっかり胸に抱いておけば
悲しみは乗り越えられるはず

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

お外で水浴び

ロクさん ロクさんがお外で水浴びするのは珍しいです。よっぽど浴びたかったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

距離

ミミロク 「近い…」と思わず言ってしまいたくなる距離。ミミさん及び腰です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトさん通院日

トトさん 一ヶ月ぶりの通院です。トトさんの状態はと言うと、ゆーーーーーくりな回復。毎日見てないと分からないくらいですが、さすがお医者さんはよく覚えてます。あの先生は鳥と小動物を診るために生まれて来たんだろうなぁ。
 一応ゆっくりでも回復しつつあるので、完治するか症状が落ち着くまで、またひと月様子見です。

 待合室で小桜の飼い主さんが話しかけてくれました。その小桜は手術が必要で、別の病院からこの病院を紹介されたのだそうです。明るい方でしたが不安だったんでしょうね。
 そんな会話を端で聞いていて涙ぐんでいる女性が一人。うーむ、愛だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後頭部♪

めめちゅん めめちゅんの無防備な後頭部。なでなでさせて〜v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の手

トトさん 母の手に乗るトトさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひよこのワルツ

ひよこ ひよこ ふわり ふわり

ひだまりを あるこう

いつも いつも いっしょ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新たな眺望

ミミさん 薄いクリアファイルの上に止まるミミオさん。安定悪いと思うよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備体操?

トトさん 最近寒くなって来たせいか、いつもより長くためらって(確認して?)から「ぽちょん!」と入ります。
 いつも入ってるのに、何で?と思ってたけれど、あれはもしかしたら準備体操なのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水浴び後

トトさん 水浴び後に乾かし中のトトさんです。パソコンからにほひが伝わらないのは残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美脚文鳥

めめさん スラリとした長い足をアピールするめめちゅんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文鳥が教えてくれたこと

 無心の愛情をそそぐことや 誰かを強く信じること
 過去や未来にとらわれず 今を飛び続けること
 大切な事はいつも 文鳥が教えてくれるんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひだまり

トトさん トトさんの匂いはひだまりの匂い。ふっかふかのふとんの匂いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なになに?

ミミロク 何か気にしているっぽいミミさんとロクさん。つやつや親子♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きなこ団子

めめちゅん 明日は十五夜ですが関東地方は雨のようですね。
 というわけで気分だけでも…。
 大きなめめちゅんきなこ団子、おひとつどうぞv

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちゅっv

2006_1004_1「ママ大好き。チュッv」

2006_1004_2「ロクはパパよりママの方が好きなんだな」
「パ、パパ〜(汗」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

丸いトトさん

トトさん トトさんが少し丸みをおびてきたような…。
 くれぐれも卵だけはご勘弁を!

 秋から冬にかけて、女の子文鳥さんの飼い主は気苦労が絶えませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文鳥バトン

ミミロク 今日もミミさんにまとわりついているロクさんです。

1.過去・現在文鳥さんは何羽いますか?
4羽

2.その子たちのお名前と種類を教えてください。
トトコ 桜
ミミオ 桜
めめ シナモン
ロク 桜?

3.文鳥さんの出身は?ペットショップ?自家繁殖?
ロクさんは自家繁殖。それ以外はペットショップ

4.文鳥以外の過去の動物暦を教えてください。
ヒヨコ、のら猫、金魚、どじょう、アマガエル、かたつむり、カブトムシ…などなど

5.文鳥さんの好きなものはなんですか?
ボレー粉

6.文鳥さんの苦手なものはなんですか?
チェック柄の洋服

7.面白い特技や癖はありますか?
めめさんの寝方がヘン

8.ここがカワイイというしぐさはなんですか?
首を傾げる仕草

9.手乗り文鳥?それとも荒鳥?
すべて手乗り

10.一番懐かれているのは誰ですか?
  また、一番懐いてくれる文鳥さんは誰ですか?
わたしとトトコさんはメイツな関係

11.時間を決めて放鳥してますか?ほぼ放し飼いですか?
朝と夜に放鳥

12.文鳥さんのお気に入りの場所はどこですか?
わたしの手のひらと頭

13.与えている餌を教えてください。
カスタムラックス文鳥ブレンド
ラウディブッシュメンテナンスダイエットフード
ボレー粉(東急東横店のペットショップで売っているものがお気に入り)
青菜
粟穂、果物は時々

14.人間の食べ物を与えていますか?
与えてません

15.びっくりエピソードを語ってください。
めめちゅんをお迎えして健康診断に行った時。
AGYに感染していて放っておくと死ぬと言われた(怖

16.親ばかエピソードを語ってください。
毎日匂いをかいでいます。普通ですね(笑

17.好きな文鳥本はありますか?
アニファブックス文鳥

18.写真はよく撮りますか?
撮るようにしています

19.次にまわす人を指名してください。
ご自由にどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »