« トトさん通院日 | トップページ | 怪しいめめロク親子 »

スピリチュアルカラーセラピー「第五チャクラとブルー」

 スピリチュアルカラーセラピーに行ってきました。
 今回のテーマ、第5チャクラの色は青。
 一般的に一番好まれる色ですが(わたしのiPod miniもブルー)、特に鬱状態の人がとても好む色だそうです。ちなみに反対色のオレンジのオーラを持つ人も鬱になりやすいとか。

 課題は自己表現で、身体的には喉や耳に関係しています。わたくし喉に違和感を覚えることや難聴の癖があるので、第5チャクラにブロックがあるのかもしれません。

 で、今日は第5チャクラの活性化に良いマッサージオイルとルームスプレーを作りました。ミルラの精油を見たのは初めてなのでさっそく使いましたよ。茶色くてどろっとしてました。知らずに自分で買ってたら「痛んでるん違う?」と思ったかも。
 今回の参加者はわたしを入れて3人。数種類の精油から最大4種類選べたのですが、作る人によって香りにも個性が出ますねー。
 マッサージオイルはどこに塗ってもいいそうですが、とりあえず首と肩に塗っておきました。うーん、アロマ〜。
 夏だからもう少し爽やかな香りにしても良かったかな?

|
|

« トトさん通院日 | トップページ | 怪しいめめロク親子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24461/10958452

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルカラーセラピー「第五チャクラとブルー」:

« トトさん通院日 | トップページ | 怪しいめめロク親子 »