« ビックリミミさん | トップページ | スピリチュアルカラーセラピー「第五チャクラとブルー」 »

トトさん通院日

めめロク トトさんを連れていつもの動物病院へ。経過はなかなか良く、あと一息という感じでしょうか。時々脚力が弱まる時があるのでそれが安定すればいいのですが。

 今日のやり取り。
 わたし「文鳥に牛乳を…」
 先生「飲ませないでください」(即答)
 多いんですかねぇ、この質問(笑)。

 「飲ませてはいないんですけど、やっぱり動物性のものだから悪いんですか?」と聞くと「元々雑穀性だから消化できないというのもあるし必要ない栄養分。文鳥は牛は食べないでしょ」との事。ははぁ。確かに虫は食べることがあるかもしれないけど牛は食べませんなぁ。
 そうなるとゆで卵の黄身なんてのはどうなるんでしょう。加熱してあるという時点で自然にはないものですが。昔うちのブンさんに与えてみたことがあるけど、結局ほとんど食べないからやめてしまいました。

|
|

« ビックリミミさん | トップページ | スピリチュアルカラーセラピー「第五チャクラとブルー」 »

コメント

うん。でも、挿し餌にゆで卵の黄身を入れるといいって、どっかで読んだよ。
アニファだったかな?
牛乳も、少しはいいって書いてあった気がするけどな。

投稿: るんるん | 2006年7月15日 (土) 19時11分

アニファの文鳥本にはヒナに与えるって書いてあるねー。
牛乳は書いてないけど、けっこうあげてる人多いと思う。

投稿: 文鳥堂 | 2006年7月15日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24461/10938528

この記事へのトラックバック一覧です: トトさん通院日 :

« ビックリミミさん | トップページ | スピリチュアルカラーセラピー「第五チャクラとブルー」 »