« よく見ると… | トップページ | 足の上にて… »

トトさん通院&めめちゅん健康診断

トトさん 最近問診でビシバシ聞かれるので、日々のトトさんチェックに余念がありません(笑)。今日も淀みなく答えられて良かったです。トトさんは元気ですが足の力がまだ弱いので2週間後。
 めめちゅんはフン・そのう検査とも問題なし。元気いっぱいです。

 さて最近怪しい関係のめめロク親子ですが、先生に「文鳥はオス同士でペアになることが多いですが、何でですか?」と聞いてきました。
 曰く「文鳥さんだけじゃなくて哺乳類全般にも言える」ことだそうです。狭い所に閉じ込められているストレスが関係しているそうで、男子校を例に挙げられてなんだか納得するものが。種を保存する本能的なものもあるのだそうですが、オス同士じゃなぁ…。あとは先天的な嗜好。
 うーむ、ロクさんの場合はどれなんだろう…。

 余談ですが先生は必ず「文鳥さん」とさん付けで言います。やっぱり他の鳥も全部さん付けなのかな?

|
|

« よく見ると… | トップページ | 足の上にて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24461/10724420

この記事へのトラックバック一覧です: トトさん通院&めめちゅん健康診断:

« よく見ると… | トップページ | 足の上にて… »