« そっくりすぎて | トップページ | 素敵文鳥ミミさんの換羽 »

トトさん通院日

トトさん トトさんを連れて病院へ行ってきました。待ち合い室にいると、なぜか先生が電話を取っていて「なんで???」状態。研修医の実習か何かだったのでしょうか。でもトトさんの診察は先生がしてくれました。

 トトさんはどうやら循環器系がおかしいようで、先生によると「文鳥さんは心臓が弱い子が多い」のだそうです。ビックリしてショックで落ちるブンさんがいるのはそれと関係があるのかしら?
 とりあえずトトさんはまた2週間様子見。前回行った時に比べると良くなっていますが、水浴びで踏ん張っている様子を見るとまだ少し足の力が弱いかな。

 『コンパニオンバード』に先生が書かれた「精巣腫瘍」の記事について伺うと、「文鳥さんはほとんど心配しなくていいです」との事。まあそうは言っても絶対ではないでしょうから、めめロクさんの健康管理もちゃんと気をつけなくてはね。
 しかしこうして筆者に直接質問できるのですから飼い主としてはめさめさ幸せ者ですわ。ほんと、近くに開業してもらってよかったです(笑)。

 次回診察にはめめちゅんの健康診断もしてもらいます。換羽している以外はどう見ても元気だけど、まぁ一応。ちなみに換羽中でも診察には特に問題ないとのことですよ。

|
|

« そっくりすぎて | トップページ | 素敵文鳥ミミさんの換羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24461/10537730

この記事へのトラックバック一覧です: トトさん通院日:

« そっくりすぎて | トップページ | 素敵文鳥ミミさんの換羽 »