« お気に入りの場所 | トップページ | ひな換羽 »

金時さん故郷へ帰る

金時さん 預かっていた金時さんがお家へ帰っていきました。今度会う時は立派なシルバー文鳥になっていることでしょう。それにしてもおとなしい文鳥さんだったわ。

 ウゴウゴフクちゃんは不自由な足ながらウゴウゴしています。そして今朝、そのつぼ巣の中に卵が…。さすがにミミさんにこれ以上抱卵と子育てをさせるのは酷なので、取ってしまいました。

 夜には気がつくとテーブルの上にほとんど殻の無い軟卵が。現場を見ていなかったから分からないのですが、これもミミさんかなぁ?
 子育てが一段落したら健康診断をと思っていたけれど、早い方がいいかもしれません。

|
|

« お気に入りの場所 | トップページ | ひな換羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24461/9527759

この記事へのトラックバック一覧です: 金時さん故郷へ帰る:

« お気に入りの場所 | トップページ | ひな換羽 »